【スタッフKEI】 カスタムブログ「TRIUMPH ボンネビル」

今回は空冷ボンネビルをネオクラシックらしいスクランブラーにカスタムしてみました😁

メタリックベージュに流行りのマットクリア。もちろんデカールを貼った上から塗装しているので綺麗な仕上がりです♪マットクリアは塗装がムラになりやすいので普通のクリアより面倒だったり…

フェンダーレスにしようかと思いましたが泥の跳ね返りが気になるので、マットブラックのシンプルな見た目♪無印ボンネはT100と比べてショートフェンダーなのでそもそも目立ちませんが。😗塗装が剥げやすいオイルクーラーもリペイントしているので綺麗です👍

走行2万㎞台ですが全くそれを感じさせない綺麗な外装。サビやすい純正サスもこの通り綺麗です。もちろんエンジンも絶好調!そもそもトラのエンジンは丈夫なので数万㎞ごときでガタが来ることは滅多にありません👨‍🔧

ハンドルはスクランブラーらしくブリッジ付きのトラッカーハンドル。超絶に取り回しやすいハンドルポジション♪ミラーもショートステーの小ぶりなものに交換。左側には取り回し用のグラブバーもあるので本当に扱いやすい車輌ですよ。

無印ボンネは本来スピードメーターのみですが純正オプションでSE同様のタコメーターが搭載!バイクはエンジンの動きが目で見れるとやっぱり楽しいですよね😆

純正ウインカーは結構主張してくるので小ぶりなものに交換。ウインカーボディはマットブラックにペイントし、レンズはライトスモークにカスタム。ヘッドライトボディとイグニッションもマットブラックにペイントして車体に馴染むようにしています。

相も変わらずリアウインカーはフレームマウント🙄クラシックな感じが個人的にお気に入りなんです笑 シートはマニアックなmotosai製。タックロールのステッチがお洒落です♪

いつ見ても関心するケイヒンのインジェクションカバー。これが付けられたバイクって後にも先にもTRIUMPHの空冷FIボンネビルシリーズだけじゃないでしょうか。オプションでもいいからFIハーレーにも同じようなCVキャブカバーがあったら面白いのに…てよく思います🤔

さて一番気になるのはARROWの2in1マフラーでしょう!このスクランブラーらしいエキパイの取り回しが最高ですよね♪乾いたサウンドも良き。

しかもECMマップはディーラーにてARROW2in1マフラー専用マップに変わっていますのでトルクも吹け上がりも抜群。無印・SEボンネの特徴でもある17インチキャストホイールの軽快な走りも相まって最高に爽快なツーリングをお楽しみいただけます😍

とにかく扱いやすくて軽快な無印ボンネビル。乗り手や服装も選ばずお洒落に乗れるので変に肩を張らず「暇だしちょっとツーリング行こ!」と思いついたときにツーリングへ行ける楽しい1台です♪是非ARROWマフラーの乾いたバーチカルサウンドもグーバイクからお聴きくださいね👍

エスケープで共に働いてくださる
スタッフ募集!