【スタッフKEI】 ひとりごと「EVOエンジンShovelhead化」

主役パーツのショベルヘッドKIT!今回はフランスから取り寄せました。これを使ってFXDLをFXSに変身させます👨‍🔧

もちろんこのままの見た目でも充分に格好良いですが、クロームパーツで仕上げられたEVOエンジンにナシジ処理のヘッドは似合わないので鏡面仕上げにします。

まるでクロームのような見た目になりました✨流石にナシジを磨くのは大変ですね…DIYでできるようなレベルではないです笑

それでは早速組んでいきます。何だかんだエボのブロックヘッドも格好良いですよね😗

ヘッドのガスケットも交換していきます。確か初期のエボはヘッドの真ん中のガスケットってコルクでしたよね?笑

ヘッドのKITに入っていたワッシャーのサイズがバラバラでボルトに入らない…流石🇫🇷

言い忘れてましたがそもそもこちらのパーツはポン付け不可能です!それなりに加工しないと取り付けできないのでご注意を笑

半エボ半ショベエンジン🙂なんかこのままの方がぶっ飛んでて面白いかも笑

冗談はさておき2つともショベルヘッドに交換!

KITに付属していたロッカーシャフトボルトはやけにデカく飛び出していてイマイチだったので、本物のショベルエンジンのボルトを用意😤

やっぱりFXS’77と言えばブラックにペイントされたエンジンと目玉と呼ばれるこのシャフトボルトが格好良いですよね♪

これで完成!ハーレーはヘッドをカスタムするだけでずいぶんと見た目が変わりますね♪

久しぶりにアジュール舞子まで散歩。ここで夕陽を眺めながら飲む缶コーヒーは格別ですが、寒かったので早々に撤退💨この写真を見てすぐにFXDL1340ローライダーと気づく人が何人いるだろうか😏

余談ですがスマホがiPhone8からiPhone13になったので写真が綺麗になりました。

さらに余談ですが店舗改装も進んでおります♪