【スタッフKEI】 ひとりごと「S&S Eキャブ・ダイナS取付中」

お客様のFLSTFファットボーイをカスタムでお預かり中。。。

格好良くカスタムされた車輌ですがキャブとトランジスタはノーマルなので今回はS&SのEキャブとセミトラのダイナSに交換します♪

人気の最終エボエンジン。後期からエンジンのペイントの方法が変わるのでペイントの耐久性が上がっています。前中期はペイントが結構剝がれやすいんですよね🤔空冷フィンも機械的でシャープな仕上がりになっています。

抜群にお洒落な見た目✨ハーレーのカスタムショーに出展してある車輌にもよくファンネルのEキャブが使われていますよね!

S&Sはインマニとキャブをボルトで固定するので2次エアの心配も少ないです。てか、インマニにキャブをただ押し込んでるだけの純正仕様が異様な気もしますが…笑

仮付け。かっこいい…。

ダイナSデュアルファイアー。セミトラなので手動で点火時期を変えられるタイプ。ポイントと違って無接点なので出先のトラブルも格段に少ないです。

純正のフルトラ。EVOはこれが必ずとろけてきます。変え時ですね💦

コイルも5Ωに交換。ここのプラスマイナス端子を間違えるとダイナSが1発で壊れるそうです…この情報って本当なんですか?🥶

点火時期の合わせ方は年式によって変わります。ネットで検索するとやり方がたくさん出てきますが間違った方法も結構出てくる要注意です!最悪バックファイアーが起きてエアフィルターに引火したらバイクが燃えます🔥

とりあえず全て仮付け完了。後はワイヤーやホース・配線を綺麗に取り付けて、各部増し締め…

さてここからが本番!試乗を重ねてキャブのセッティングと点火時期を調整していきます。私の腕が試させるところですね…😤

エスケープで共に働いてくださる
スタッフ募集!