【スタッフKEI】「DUCATIモンスター400燃料ホース交換」

ドゥカティMonster400のボロボロになった燃料ホースを交換していきます!エンジンの熱もあってか結構劣化してますね💦

タンク・エアクリーナーボックスを外します。スーパースポーツでは当たり前ですがネイキッドバイクでタンク下にエアクリがある車輌って珍しいですよね🙂それにしてもドカのトレリスフレームはセクシーです♪

燃料ホースはバーチカル・ホリゾンタルのインジェクターにつながる2本とインジェクター同士をつなぐ1本の合計3本があります。インジェクターは最近話題のマニエッティマレリ製😅イタ車にはやっぱりマレリがしっくりきます。

一応ディーラーに確認しましたが燃料ホースは廃盤でしたので別のものを用意。FI車のフューエルラインは燃料ポンプで加圧されているのでキャブ車に使うような柔らかいゴムホースは使えませんよ😗

長さを図って取付け。ガソリン漏れが無いか確認して完成です!ゴム類は経年劣化がよくわかる部品なのでここが綺麗だとバイクもリフレッシュされて見えますね✨

タイミングベルトも確認。水平側のベルトがかなり緩んでいたので張り調整して終わりです👍相変わらずモンスターって面白いですよね。楽に乗れてドゥカティらしさも感じられるいいバイクです♪そして現在弊社ではモンスターを2台出品中!

余談ですがモンスター400や800は燃料が濃いのでエンジンをしっかり回さないとプラグがかぶりやすいです。加えて純正のチャンピオンは手に入りにくいし、NGKの指定プラグは電極の細いイリジウムなのでかぶるとすぐエンジン不調につながったり…

そのため弊社では街乗りメインのお客様にはNGKの標準プラグをオススメしています。全回転域で調子を崩すことなく安定した点火をしてくれますよ!指定プラグではないので邪道なのかもしれませんが😅その他にもお客様に合わせた整備やカスタムなどございます。納車整備時に並行して作業も可能ですのでどうぞお気軽にお尋ねください!

【整備士募集】
エスケープで共に働いてくださる
スタッフ募集!