社長「知ってるか?フェラーリのバッテリーって25㎏もあるんやで」
…あ、アカン。😨
時すでに遅し😇
という訳でバッテリー交換します🤷♂️
吸気パイプの奥にバッテリーが収納されているのでとりあえずカバー類を外していきます。フェラーリ初のガソリン直噴4.3リッターV8エンジン。0-100㎞/hは4秒…高速道路の合流も怖くありません笑
えぇ、30本くらいネジを外したと思いますよ。😒ようやくバッテリーとご対面です。
データが飛んで訳の分からないチェックランプが点灯したら嫌なのでメモリーバックアップも用意。いつもお世話になっている車屋さんより拝借しました。ありがとうございます🙇♂️
流石にバッテリー重量25㎏もあると取り外しは中々にハード💦後はまた30本以上のネジを締めていきます!
無事完成。フェラーリサウンドを高らかに奏でて社長はドライブに出かけましたとさ。めでたしめでたし…笑
注:弊社はバイク屋さんです。😩