【スタッフKEI】「モンスター400オイルクーラー取付etc…」

メタリックホワイトのモンスター400。実はレアカラー😏夏のツーリングに向けてオイルクーラーを付けたいとオーダーを頂きましたのでその他の作業も含めて始めて行きましょう。

まずリアブレーキのオーバーホールから。ブレーキパットの残量が無いということで確認。

わぉ…🫣

急遽ディスクローターも注文。中古で程度の良いのがあったのでラッキーです♪ドゥカティは同じモデルでも年式によってローターの種類が様々なので取寄せる際は要注意。

キャリパーオーバーホール。ドゥカティはキャリパーシールのみのオーダーができないので基本はキャリパーASSY交換という鬼システム💦そうも言ってられないのでシールを準備しました。

これでブレーキは一安心。

フルードも泥まみれだったので洗浄して入れ替え。もちろんフルードはASHのDOT4♪

さてメインのオイルクーラー。オイルクーラー本体は廃盤なので程度の良い中古を取り寄せ。取付けステーも廃盤なのでそれはワンオフで作成しましょう♪

忘れちゃいけないこのパーツ。これを付けないとオイルクーラーにオイルが流れないのでオイルクーラーがただのドレスアップパーツになってしまいます笑

ステーを作ってサクッと取付✨

ブレーキの効きも正常。オイルクーラーも正常。完成です👍オイルクーラーが付くと暑い日でも平均油温が断然安定しますね♪これで夏場のツーリングも一安心ってところではないでしょうか!

エスケープで共に働いてくださる
スタッフ募集!