【スタッフKEI】英国カフェレーサー出品中!

どうですか?60年70年台の英国の匂いがプンプンしませんか?笑

半世紀が経った今もなお人気のスタイルとしてクラシックカスタムをけん引しているカフェレーサー!近年さらに人気が高まっている気がしますね😯

Norton コマンド961スポーツ

ノートンと言えば並列2気筒エンジンにフレームが有名ですよね。確かフェザーベッドフレームってノートンの設計ではなかったはず。ちょっとした豆知識😗ちなみにこのバイクはイギリスの工場でライン作業ではなく1台ずつ作業台に乗せて作られているんですよ!手組みならではのエンジンの造形が素晴らしいです。

TRIUMPH ボンネビルT140ES

アメリカ市場を意識して5速右シフトへ変更、日本車など高性能バイクに対抗するため大きく精度の上がったT140。ビンテージトライアンフの中では少し影の薄い存在かもしれませんが、気軽に乗れてパワーもあるので”ビンテージトライアンフでしっかりツーリングも楽しみたい”人にとてもオススメなんです✨キック+ティクラーなので始動にコツはいりますが、この時期慣れれば1発でかかります♪

TRIUMPH スラクストン900 ディライトコンプリートカスタム

カスタムパーツで有名なdeLIGHTさんが作ったスラクストン。何と言ってもこのアルミタンク!お尻をシートの後ろに下げてグっと前傾姿勢になると文字通りバイクと人馬一体に…この瞬間の高揚感は実際に所有された方じゃないと味わえない魅力です。それに加えFCRの吸気音と強烈な加速、低音の聴いたサウンド!最高ですよ♪ここだけの話タンクとマフラーだけで30万以上の代物です😵‍💫

TRITON ’61フェザーベッドフレーム&6Tエンジン

知る人ぞ知るカフェレーサー!高回転までよく回ると当時評判が良かったトライアンフのバーチカルエンジンに、まるで羽毛布団のような乗り心地と言われたノートンのフェザーベッドフレームを組み合わせたカスタム車。映画「乱暴者」でも登場した6Tサンダーバードの別体エンジンをハイコンプ仕様にカスタムしています😯ちなみに”トリトン”じゃなくて”トライトン”ですよ!笑

どれも滅多に市場には出てこないお宝バイクです!1点ものですのでご検討中の方は本当に早めのお問い合わせをお願いいたします!🙇‍♂️