【スタッフKEI】TRIUMPHボンネビル復活作戦(前編)

この度訳あって弊社にお持ち込みをいただいた不動状態の無印ボンネビル。数年間ガレージで眠っており引取り時のタイヤの空気圧は0の状態。パッと見る限りブレーキフルードも変色して各部もサビ付いておりちょっと手強そうな雰囲気😨

今回はお客様からこちらの車両を復活させたいとご希望をいただきましたので安全の乗れるよう手入れしていきます!

インジェクション車なのでタンク内部やインジェクターが不安でしたが室内保管だったからか想像していたより綺麗で一安心。これならエンジン始動は問題なさそうかな?もちろんガソリンは腐っていたので入れ替えします。

バッテリーやプラグは新品に交換。

オイルとエレメントも先に交換しておく方が安心でしょう。入れるオイルは弊社愛用のASHです。

長らく放置していたエンジンなのでプラグホールから数滴オイルを入れてクランキングしておきます。カピカピのシリンダーをいきなり動かすのは酷ですからね😗セルも良好、クランキングも問題無くて一安心です。

試しにエンジン始動してみたところあっさり始動😳アイドリングや吹け上がりも良好な感じ!流石はトライアンフよくできたバイクですね😭

チェーンは真っ茶色なのでこちらも交換。

今回はEKチェーンを選択させていただきました!チェーン調整はバイクによって様々ですがボンネビルは反時計回りで張っていきます。

後は安全に走れるよう足回りを手入れしていきましょう!…後編へ

エスケープで共に働いてくださる
スタッフ募集!