【スタッフKEI】TRIUMPH ボンネビルT100納車前カスタム(後編)

オーナー様が気にされていたヘッドカバーの塗装浮き。綺麗にリペイントをして取付け。

取付けてみるとヘッドカバーが綺麗になった分、次はシリンダーヘッドの黒ずみが気になります💦

というわけでこちらもリペイント。

今回オーナー様が最重要とされていたハーモニカエンブレム。当時OPで出ていましたが今ではなかなか手に入らない希少アイテム。そこで1956~1959に使用される本物のハーモニカエンブレムを用意。

エンブレムに色を入れてT100のタンクに合うよう形状加工をさせていただきました。

このハーモニカエンブレムを取り付けるタンクは当時のスピードマスターで採用された上下ツートンカラーにペイント♪下の白色はビンテージ感のあるクリーム色にさせていただきました。

早速エンブレムを取付け。格好良いです👍

ミラーはクラシカルなものに交換。T100はミラーの取付けが特殊で汎用ミラーが使えなかったり…昔はキジマから変換アダプターも出ていたのですが廃盤のため弊社で作成しています。

後はイグニッションキーの移設とエンジンガードの取付けをして完成!

ビンテージのT110(ワンテン)を思わせる渋い1台に仕上がりました🎉あとは納車整備をしてオーナー様の元へお送りいたします♪