【スタッフKEI】 プチレス日記#2 VESPA RALLY200

長らくお待たせいたしました!不動車のラリーを復活させるべく地道に作業を進めて本日ついに出品🎉ちょっとずつ作業していたので写真が少ないですが…

前回でエンジンが動くようになりましたので次は外装です。ボディのサビも各所ありましたので、サビが進んでいた個所は地肌が出るまで削ります!若干腐食もしていましたのでこういった個所にはパテで綺麗にしていきます♪

早速パテの写真を忘れてサフまで塗った状態です(笑)フロアなどのサビもしっかり削り落してサフを入れています。

そして師匠に作っていただいた特製の同色塗料!シルバーなどメタリックが入ると共色を作るのも難しい作業になってきます💦しかも今回は程よいヤレ感を残さないといけないのでピカピカのツルツルにしすぎてもダメ!これがまた難しい…。こんなことを師匠の前で言えば「普通に塗っても汚いやんけ。」と言われるのが目に見えます🙄

ペイント完了!フロアとサイドカバー、フェンダー等リペイントいたしました!

そしてフロアモールにマットを取り付け!やっぱり新品は気持ちがいいですね♪この取り付け作業地味に時間がかかりました💦

忘れちゃいけないデカール!ラリーにはやっぱりこれがないと😁

ハブカバーやペダルゴムなどの劣化したパーツを交換。後は各所磨き上げて…

完成です!シルバーに赤色のシートがレトロでとてもお洒落です♪シートを新品に変えるか悩んだのですが、この形のシートって今どこを探しても無い超貴重なものなんです!ラリーにはやっぱりこの形状にこのカラーのシートが似合うということで今回はそのままにさせていただきました😏

ベスパの中でも大人気のモデル「rally200」今のバイクには無いレトロなデザインや質感。そして2ストエンジンの鼓動や排気音は格別ですよ!本日出品しておりますので是非グーバイクからご確認下さいね!もちろんキック1発で調子良く始動してくれましたよ✨