【スタッフKEI】ひとりごと「オイル交換とお客様」

夏本番を前に愛車のオイル交換。オーバーヒートのリスクを考え硬いオイルを入れます。

ドレンを外すのにいちいちエキパイを外さないといけません。こういうところが外車クオリティ😫

あまり知られていませんがベベルは吸い上げられたオイル経路のうちの1/4しかオイルフィルターを通過しません。市販車とは思えない仕様です😵ストレーナーも交換します。

純正品が熱?でひん曲がってます😵旧車はオイル交換1つでも常にワクワクさせてくれます(笑)

いつもはASHですが、今回使うオイルはレーシング界隈で有名なHIROKO!ギアの入りに定評のあるハイクオリティオイルです✨

ASHとHIROKOの違いを挙げるなら…

ASHはノンポリマーが1番の売り。通常のオイルは粘度の調整にポリマーを入れますが、長く使うとこれがエンジンの熱で壊されて粘度が落ち、粘着質の汚れに変わってしまいます。ASHにはそのポリマーが入っていないので、油膜切れを起こしにくく、エンジンを汚さないロングライフかつスポーツカーやスーパーカーにも使われるハイクオリティなオイル。

HIROKOは言わずと知れたレーシングオイル。サーキットでタイムを求めるオイルや旧車のコンディションを求めたオイル、昔ながらの甘い匂いのする2ストオイルなど車種や用途に応じた様々なオイルがラインナップされているので愛車を最大限に楽しめるオイルを選択できるのが1番の魅力。

ASHもHIROKOも値段は張りますが1度使うと戻れない素晴らしいオイルです。弊社ではどちらも取り扱っておりますので、気になる方は是非ご相談ください👍

さて点検を終えて試乗へ。今回は20w-60と硬めのオイルを入れているので若干のもっさり感はありますが安心感には代えられません!にしてもHIROKOの滑らかなシフトタッチはいいですね✨匂いは断然ASH派ですが…

アジュール舞子でコーヒータイム。ここで写真を撮ると試乗の記念撮影みたいですね(笑)

…駐輪場に見覚えのあるトラが。

雑部さんお久しぶりです!調子良く走ってる様で何より♪車検時にカスタムを考え中とのこと…外車専門の弊社では他だと難しいカスタムも数多くできますので、カスタムのイメージ等ごさいましたらお気軽にご相談くださいね😊

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