【スタッフKEI】MOTOGUZZI V7ストーンESCAPEコンプリートカスタム

モトグッツィでは第2弾となるエスケープカスタムが完成いたしました✨多くの反響をいただき実は既にご成約済み!新年早々に東京へ嫁ぎに行きます😊

さて今回のイメージは60年代のアメリカ西海岸!ターコイズとホワイトのコントラストが可愛らしいです☝️シボレー・インパラの雰囲気とよくマッチしていると思います♪

さて今回のターコイズメタリック、実はDUCATI750SSイモラレプリカをイメージして調色してみました♪今でこそドゥカティといえば赤色ですが70年代までは赤といえばモトグッツィやMVアグスタのカラーでした。

まだまだレースで活躍の少なかったドゥカティは赤が使えずシルバーやオレンジ、ターコイズカラーがメインだったんですよね🙂そこでちょっと意地悪をして70年代当時のドゥカティカラーをモトグッツィに合わせてみました♪

シートは乗り心地を考えて純正形状のまま高級感のあるレザー調のホワイトに張り替え!

グリップもシートに合うようにクリームホワイトに交換!ドゥカティのイモラカラーから一気にアメ車の雰囲気に早変わりです😊

さらにアメ車の雰囲気を出すためにタイヤはホワイトレターにして、フェンダーは弊社お馴染みの鏡面スチール仕上げ♪

ハンドルは純正より少しローコンチにしてショートにカット!ミラーも小ぶりなクラシックデザインのものに交換してモトグッツィらしいヨーロッパのスタイルに仕上げています👍

それにしてもV7のタンクは最高にニーグリップしやすいです!しかも22Lのガソリンを詰める優れもの♪サロペットが破れているのは見ないでください笑

ハンドル周りのスタイルに合わせてリアはフェンレスに変更しました!まるでイタリアのカフェテラスに停めてあそうなお洒落な雰囲気です😆

前後とも極小テール&ウインカーに交換して全体的にスッキリとさせました♪

マフラーはオリジナルのテーパードマフラーに付け替え!迫力の低音を聴かせてくれる丁度良い音量に仕上げています♪実は今回テーパードにするかコンチにするかでめちゃくちゃ悩みましたが、コンチにするとアメリカよりヨーロッパ感が強くなってしまったのでテーパードをチョイスしました👍

さてKEI自信作のお洒落なモトグッツィもいよいよ納車です♪もう少しショールームに居てほしい気持ちもありますが気に入ってくださったオーナー様の元で大事に可愛がってもらえるといいな😊