【スタッフKEI】 フルレス日記 VESPA 50S #4 END

皆さんきっとお忘れのはず…ESCAPEのデモカーとして始めるも、瞬く間にご成約をいただいたベスパのレストア企画。梅雨の時期も重なって試乗に出れず、納車予定から少し遅れてしまいましたが無事に完成いたしました🎉

超絶お洒落じゃないですか!?実際は写真以上に可愛い仕上がりで一目惚れ間違い無しですよ!我ながら「ごっついもん作ってもたわ😲」と思っている次第です(笑)

クラシックなミラーに交換して、ヘッドライトにはリムを取り付け高級感を。ターコイズブル―に似合うホワイトグリップはお客様のオーダーです!レッグシールドモールももちろん新品。モールの交換ってベスパの作業の中でも難易度が非常に高いです💦

ET3同様の筆記体エンブレムもお客様のオーダー。お客様からは「信用してすべてお任せします」とありがたいお言葉をいただいておりましたので、私の好みでET3用ではなくRALLY200の初期のエンブレムを選択。ET3よりも小ぶりで50S純正エンブレムと同等のサイズなのでより「しっくり感」があります!

人気のホワイトリボンタイヤにカルボネの赤サス。もちろんホイールやフォークもリペイントしていますよ♪フォーク辺りのベアリングなども交換しているのでハンドリングも滑らか🤗

これだけ綺麗なフロアを見るとワクワクしますね✨ペダルゴムやフロアモールも新品に交換していますが、スタンド・ブレーキのボルトは元々付いていたものを必死に磨いて再使用!すべて新品パーツに交換してしまうとこの車輌の原型が無くなってしまう気がしたので、この子の歴史を感じていただきたいという私の地味な計らいです(笑)

スイッチカバーも交換してピカピカ!可愛いハンドル周り、ホワイトのシフトポジションが私のお気に入りポイントです。

ポリーニのボアアップキットをカスタムしたエンジン。外見も中身もピカピカです!ボロボロになった配線もやり直しているので点火や発電の電気系もバッチリですよ!

リアももちろんカルボネの赤サス。サスのマウントゴムも新品に交換しているので乗り心地も良好です!どこを覗き込んでもピカピカで気持ちが良いですね😁

クラシカルなスタイルが人気のダルマテールにネームプレートも新品に交換。ダルマテールのクロームボディを車体カラーにペイントしているベスパが大半だと思いますが、私はそのままの方が好みなので今回は塗っていません😁リアキャリアはお客様からのオーダーです!

ポリーニのチャンバーは前オーナーが付けていたものを内部洗浄し消音材を交換、リペイントして装着!2ストらしいチャンバーのサウンドが可愛らしいです♪

たまたま手に入ったホワイトパイピングのシート!本当は純正シートの予定でしたが、わたくしKEIの独断でカスタムしています。ホワイトのパイピングがグリップやタイヤと良くマッチしています♪

もちろんキャブもオーバーホールしてますよ👍ここがこんなに綺麗なのは感動です(笑)フューエルホースには柔軟性のある黒ゴムホースを使われる方も多いと思いますが、私はなるべくイタリア製の緑のホースを使用します。理由は見た目が綺麗だから…😗

お客様のオーダーでボディにはガラスコーティング!今回はお世話になっているコーティング専門のショップさんに出張作業をしていただきました!ボディやフォーク、エンジンなどもコーティングしていただいています。施工後の艶感は目を見張るものがあります😲流石コーティングのプロです!

ワイヤーやキャブなど各所の調整も兼ねて何度も試乗!ワイヤーは全て交換していますので操作性はまるで新車のようなパリッと感✨エンジンも滑らかに吹け上るので乗っていてとても楽しいです!

どこから見てもお洒落で可愛い特別なベスパ😍目に見えない隠れた部品も新品に交換していますので乗っていて本当に気持ちが良い1台です♪オーナー様の「一生ものとして乗りたい」という想いに応え、時間帯や置く場所で色が変化して見える「愛車の様々な表情を楽しませてくれる」ターコイズブルーや、わたくしKEIとオーナー様の好みを掛け合わせてドレスアップした外装デザイン。オーナー様と一緒に作り上げた思い出深いベスパになりました🥳