【スタッフKEI】フルレス日記 VESPA 50S #3

さて今回はお待ちかねのペイント!ここで重大なお知らせが…なんとこちらのペスパ、早速新オーナーが決まりました🥳

今回はこんなカラーにしようかな?なんて考えていた矢先でございました💦ラッキーなことにまだ塗装前でしたので今回は特別にオーナー様の希望カラーにペイントします♪

希望カラーは「ターコイズブルー」!あとは好きにやっちゃってくださいとのこと。早速調色へ🏃‍♂️

場所は変わって修行先。もちろんカラーコードは無いので1から手作りです!「一生付き合える1台」をイメージして調色しましたよ♪さあどんな仕上がりになるか楽しみです!

まずはペイントの準備。念入りに脱脂していきます。今回ももちろん師匠付き!笑

まずは1回目。吊り上げられた物体を塗るのは特に苦手です💦

わたくしKEIは早々にギブ😵ここからは師匠に交代です!やっぱり塗り方が一味も二味も違います👀何と言うか、塗料を吹きかけるのではなく乗せてる感じ?これだけスムーズにペイントするにはどれだけ経験を積めばいいのやら…。

余談ですが、師匠の休日はフルタイムで家族サービス。先日は娘さんと一緒にどうぶつの森をしていたそうです(笑)

カラーが塗り終わったら仕上げにクリア塗装!これでペイントは完成です🎉写真では明るい水色に見えますが実物は少し違いますよ!

日陰で見てみるとこんな感じ。少し水色が強く写っていますが実物はとても綺麗なターコイズブルー♪日陰ではソリッドカラーに見えますが今回の塗料には少しだけメタリックを混ぜていますので、日が当たると…

どうですか!めちゃくちゃ綺麗じゃないですか?😍さらにさらに今回はライトグリーンのパールも混ぜていますので、夕日に当たると…

よりグリーンが映えるターコイズブルーに見えます😍(パソコンよりスマホの方が色の違いが分かりやすいかも?)時間によって見え方が変わる「一生付き合える1台」にさせていただきました♪

ちなみに白いライトの中だと鮮やかなオーシャンブルーに見えます😳仕上がりをオーナー様にも見ていただき、OKをいただきましたので次は仕上げの研ぎ作業に移ります👍

つづく