【スタッフKEI】TRIUMPH T140ボンネビル♯2(腰上リフレッシュ後編)

まずはピストンを取付。直列2気筒360度クランク…文字だけで紳士になれる魔法の言葉です笑

シリンダーも取付。リペイントしただけあって綺麗です✨

バルブフェイスとバルブシートのあたりも確認してヘッドを組付けます。真ん中のマスキングしてある棒がOHVのプッシュロッド。ハーレーとは違って見えにくい位置にありますね!ちなみにDOHCになった今のボンネビルにもプッシュロッドケースのようなものが付いていますがそちらはオイルラインになっています👍

バルブクリアランスも調整します。750は一般的なエンジンと違って排気よりも吸気側の方がクリアランスが大きく設定されています。キックを軽くするためとか所説あるそうです🤔

エンジン出来上がり!左右とも圧縮も問題無く綺麗に仕上がりました✨後は無事エンジンがかかるのを祈るのみ…。

エスケープで共に働いてくださる
スタッフ募集!