【スタッフKEI】TRIUMPHボンネビル復活作戦(後編)

フロントフォークから絶賛オイル漏れをおこしていたので今回は私の弟子に外してもらいます👍

インナーチューブはサビが発生していたので研磨も考えましたが、根が深そうなので交換します。丁度倉庫に中古で頃合いの良いインナーチューブがあったのでそれに交換しましょう♪

オイルシール類も交換。

タイヤも前後新品に交換しましょう!フロント19インチのボンネビルは意外と選択肢が少ないですが、無印やSEの空冷ボンネビルは選べる銘柄がたくさんあって助かります😊

余談ですがフロント17インチのボンネビルは本当に軽快で峠とかもスイスイ走り抜けられますよ♪

さて次は空冷ボンネビルの泣き所リアブレーキです。取り回しの際に薄々気づいていましたがブレーキが固着しています😭

サビサビですね…。

オーバーホールKITは高いので試しにピストンを綺麗に研磨して取り付けてみましたがやっぱりダメそう。安全も考慮してオーバーホールKITを用意します。

輸入車はキャリパーオーバーホールのパーツを取ろうとしてもキャリパーアッセン交換しかできないモデルが多いので要注意!弊社では車種によって流用パーツでKITを用意できることもあるので是非ご相談くださいね👍

前後フルードも茶色くなっているのでしっかり入替します。

診断機も通して異常が無いことを確認!空冷ボンネビルでも10年15年が経つ車両も増えてきたからか配線不良のセンサー異常が増えてきた気がします。

いよいよ車検受け!年季の入った車検シールもこれが最後です🙂

サビている金属も綺麗に磨いて見た目もはリフレッシュさせてあげましょう✨

私の弟子は恐ろしくマメなのでこういう作業をお願いすると想定以上の仕上がりで帰って来ます笑

追加でオーナー様希望のキング&クイーンシートに交換してついに完成🎉

N様大変お待たせいたしました!大切な思い入れのある1台、これから色々な所へ連れて行ってあげてください♪これからも何かありましたらお気軽にご相談くださいね👍

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